普通の生活むずかしい

2021.8.12.thu 曇り後雨?(引きこもってたから分かんねえ…)

 

4連勤明けの休みである。

朝は何故か8時に目覚めた。ご飯食べてからベッドでゴロゴロ溜まっているジャンプ(半年前から読めていない)を読もうかな〜と思ってたら数ページで眠くなって気付いたら寝ていた。見事な二度寝

 

 

次に目覚めたのは12時半。またゴロゴロスマホ触って、妹も起きてきたので一緒にご飯食べて、またゴロゴロしてたら、また寝た。

 

次に起きた時点で既に夕方。

ああ、今日もまた食べて寝るだけで一日が終わった…といつも通り虚無感に包まれる。

 

けど、今日の私は一味違った。ここからが強い。

溜まっていたゴミを出しにいき、溜まっていた食器を洗い、掃除機をかけ、トイレ掃除をして、湯船にお湯を張りゆっくりお風呂に入った。

全然普通のことしかしてないじゃん?と思うかもしれない。けど、これができただけでめちゃくちゃ有意義な一日を過ごした気になれた。素晴らしい。

 

多分大多数の人にとって、こんなのむしろ何もできていない方だと感じると思うけど、クソみたいな生活レベルの私にとっては普段の休みは何もできずに終わるし、かといって休み以外の日に家事もほとんどできていない(文章化してみるとまじでヤバい)のでまじで今日の私はすごい。よくやった。

てか、普通に生きるのってめっちゃ難しくね?

 

そんな私が助けられているアイテムはこちらです。

家事の中でも壊滅的に掃除が嫌いな私にとってはまじで神アイテム。

こすらないでいいってなにごと?現代の科学技術まじでありがとうございます。

 

次はトイレ掃除をもっと楽にするアイテムを開発していただきたい…。

スタンプは使ってるけど、結局こすらなきゃいけないしなあ…。やだ…。

 

お掃除好きな人と結婚したい。炊事と洗濯は担当するので。

お掃除好きでなおかつ私の汚さレベルに何も言わず片付けてくれる人いないかなあ…。